スペース潦旗揚げ公演終了しました。
皆さんのおかげで大盛況となりました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
僕は、スペース潦を立ち上げるにあたり、開会の言葉を少しだけ考えました。
当然、誰かに対して感謝の気持ちを伝えたいと思いました。ところが、感謝の気持ちを感じる対象が多すぎるのです。
JPホームに対して、ALT NEU ARTIST SERVICEに対して、出展作家に対して、出演ミュージシャンに対して、手弁当で手伝ってくれたスタッフ及び立ち上げ発起人幹部のみんな、そして来て頂いたお客さんに対して、等々。
感謝の気持ちを伝えたい相手が多すぎるのです。
僕は、この場所を、相互に感謝しあう、感謝しあえる場所になればいいなと思いました。
ありがとうが行き交う場所。
JPからもありがとう、ALT NEUからもありがとう、出展作家もありがとう、ミュージシャンも、スタッフも、そしてお客さんからもありがとう、と、色んなありがとうが行き交う場所にしたい。


これこそが、僕が求める精神的価値の意味なのではないかなと、そう思いました。
旗揚げ公演は終わり、これからspace潦は新しい船出となります。
これからが本当の始まりです。
今後とも、よろしくお願い致します。
色々とありがとうございました。



JPホームの高松くん、横山さん、幹部の川本くん、智子、看板を書いてくれた笠間さん、スタッフリーダー道脇クン、スタッフ知可、麻莉子ちゃん、かずほちゃん、狩野さんはじめALT NEUの皆様、PAのバラッドの増田くん、4人の出展作家の皆様、ご出演頂いた音楽家の皆様、来て頂いたたくさんのお客様、ありがとうございます。

今後のspace潦のスケジュールです。
12/3~4(土日)、10~11(土日) 書家 笠間千弘 個展 和乃弦gtグループ
12/17(土)川本悠自b トリオライブ
12/25(日)池田雅明tb カルテットライブ
1/21,22(土日)中村真、芳垣安洋ds 2days
1/28(土)道脇直樹pfカルテット、浦宏典、as芹澤薫樹b、永山洋輔ds

0 件のコメント:

コメントを投稿